宛名件数が500件を超える場合は、宛名専用Excelファイルを複数作成の上同じグループ名のリストにデータをアップロードしてください。【例】全600件の場合→500件と100件と分けて作成、同じグループ名にアップロードをする。
1.
宛名専用エクセルファイルを複数作成
例】太郎用.xls 500件、太郎用2.xls 100件
2.
ログイン⇒マイページ⇒住所録一覧⇒「Excelファイル一括登録」をクリックし
(1)1つ目のデータ(太郎用.xls)を選ぶ
(2)「新規住所に取り込み」を選択
(3)「取り込み開始」をクリック ⇒ 新たに「太郎用」住所録が作成され、500件登録されます。
3.
登録住所一覧のページに遷移し、「住所録への登録が完了しました」と表示されますので、
再度「マイページ トップ」⇒宛名管理「Excelファイルで住所録を一括登録する」をクリックして下さい。
4.
2つ目のデータ(太郎用2.xls)を選び、右横にあるプルダウンリストから登録済みの「太郎用」住所録を選択の上「取り込み開始」をクリック ⇒「太郎用」500件に100件が追加登録されます。
5.取り込み完了後、マイページトップに戻り、宛名が必要なご注文の「住所録を指定する」をクリックして手続きをお進めください。